●社員研修の重要性・・・安心・安定して働ける環境のもと、品質は作られる
フットライトコーポレーションではお客様ニーズに応える「品質」とは社員全員でつくりだすものと認識しています。安全運行や荷積みに始まり、お客様それぞれのセンタールールの遵守、ビジネスマナーやコミュニケーションなどを社員全員が身につけるため、今年度社員研修施設を新設し、社員マニュアルを改訂しました。
また、日頃より品質管理研修や会議、日常整備研修を行い、品質の保持に努めています
弊社では社員が安心・安定して働ける環境があって初めて、お客様に満足していただけるサービスが提供できると考えています。
<社員研修内容>
・安全運転実習
・荷積み、荷卸し実習
・整備研修(実習)
・ビジネスマナー、コミュニケーション
<品質管理研修内容>
・運送荷物取扱い注意事項
・道路状況情報共有
・各種検定試験
・コンプライアンス研修
<日常整備研修内容>
・日常点検整備
・点検整備記録簿
・自動車車庫管理